2012年5月2日水曜日

ケルヒャーとカリカリ

小雨の休日でしたが

網戸が汚れてたので、

せっせと、掃除してました。

朝一番にサッシを開けて網戸にすると

おじさん君とトラ太はまったり、網戸の近くから離れない、

ということで(笑)

「ケルヒャーがあれば楽なのになー」

買ったら、買ったで

無駄にしなくても良さそうな所まで

楽しいから、とケルヒャー使いたさに掃除しそうです。



食欲旺盛な兄弟

そろそろ、急成長も終わりだろうから

「太り気味」にならないよう

今のうちから気をつけときたい!

と切実に思うように。


何故なら、トラ太。

クリスマスイブに食卓に置かれた

鳥のオーヴン焼きのような後姿。

おじさん君は、ちょこまか動いて毎日の運動量が適切なのか

猫の「上からみた理想の体つき」のお手本のような体型です。


とにかくヒトにぴったりくっつくのが好きなトラ太


ゴロゴロが大きいです。


歴代の猫にはない

「かわいい」というより

「愛らしい」

という言葉が似合う猫です。


僕はムチムチしてるから「ムッチョリーニ」だよー♪

彼らに発情期はまだ来ておらず

ただ「去勢手術」は間近なわけで。

そうなると食欲旺盛になるし、

オスなので尿結石とかも気にかかるので

そのタイミングでフードを切り替えようかと思案中。

友達に薦められたのは「ヒルズ」

うーん、病院にお世話になった時には

サンプルを貰ったり、缶詰を購入したことはあったのですが、

見事にROC も チビタン も

一口も食べず、ストライキ!!!!!

s/d とか c/d とかだったからかなぁ.....。

とりあえず、サンプル入手できたら、それで試してみよっかな....。

去勢にケルヒャーにフード.....

猫と暮らすためには諸々と経費?!がかかりますなぁ。

かわいい猫には長生きさせろ!ってか(笑)














0 件のコメント:

コメントを投稿