2012年5月22日火曜日

食の見直し(ストライキ編)


今晩から

サイエンスダイエットに切り替え


今朝まで食べてたカリカリは

小さい頃から食べなれた味のようでした。

が.....もう仔猫でもないし

これからの長いニャン生があるので

フードの切り替えをずっと考えてました。


結果....すこーしばかり食べましたが

「これはごはんじゃないでーす!」

と、ご飯コーナーに行って顔を近づけては

プイッとどこかへ


こんな頃もありましたねー


初めて来た日

緊張してたね


泣きまねしてみよ.....


だ~か~ら~

いつものミルク味が入ったの ちょーだい!!

なんで 今日はくれにゃいの?

にぃちゃん、

悩殺ポーズやってみるねっ!


先代チビタン

さっすが、よー判ってます。

突然のフードの切り替えで

彼らは「?????」でしょうし

カリカリの前で

ミャ~~~、と鳴かれるのはツライのですが

ここで飼い主が折れたら 意地悪しただけで終わってしまう。

2、3日は冷戦状態かな(苦笑)

そのかわり、いっぱい遊んであげよう。


実はおじさん君

すでにちょびちょび食べてます♪


そっか.....

カロリー使わないように

夜も遅いし、一緒に寝よっか!



2 件のコメント:

  1. ベランダでの日向ぼっこは、とっても健康的っ!
    天日干しは、ノミ・ダニ予防にも最適です。
    我が家の2匹も、日向ぼっこ大好きですが、田舎なので紫外線・日差しが強すぎて、すでにバテ気味(^_^;)
    チビタンの毛玉ボール、ステキすぎですっ!
    おじさんくんもトラ太くんも、チビタン先輩を見習いすぎて、早くもダイエットの道なんですね。
    カワイイ顔で催促されたら、心が折れそうですが、頑張ってください。

    返信削除
  2. haconekoさん>
    2日目で新しいカリカリを食べてくれるようになりました。
    猫も布団と同じで天日干しはいいんですね!
    ベランダに出るのは好きなようなので、
    少しの時間でも晴れた日は出してあげようと思います。

    返信削除