2012年9月29日土曜日

猫バザーに行ってきました♪


先日、カフェ・ド・バーグマンさんで開催された

猫ちゃんバザーに行ってきました。

今回初めてのバザーだったそうです。

「猫」

それだけでこんなに沢山の方々が協力しあい

みんなが楽しい気持ちになる

シンプルですが 改めて「共存」を実感しました。

主催者「さくらねこ」のMさんのブログにて

バザー翌日には収支報告がアップされてました。

疲れてるのに、素早い.....。猫の逃げ足並みに行動が速いです。






 今回のバザーのために即興で作られた 手作り雑貨コーナー

隅っこの古本がず~っと気になってました。


「ねこのて」さんのいぢわるな目をした猫ちゃん達。

私も角皿を購入しました。


もう、帰宅するまで 「しっぽが折れないように」

それだけを意識しました。

無事、折らずに帰宅。

数日、リビングに飾って、

もう食べてもいいかな、とOKを出し

パクっと食べちゃいました♪


猫バザーだから 

当たり前ですが ねこグッズが たくさんありました。


おじさん君 と トラ太君を見つけたのは

インターネットをたまたま観覧していたときです。

おじ君とトラ君の写真が偶然、なんどもヒットするんです。

応募先が「箱ネコ」さんでした。

保護主のYさんもバザーに来られたようですが

私と入れ違いだったみたいで

お会いできませんでした。

保護主Yさんへ: オジ君と左中間がそっくりに見えます。



一期一会で ネコちゃん1匹、1匹に 

幸せな家族が見つかりますように。


いぬ君たち 1頭、1頭にも

愉快で楽しいおうちがみつかりますように。



キャットキッカーはまたたび入りだったそうです♪


白黒の写真で一枚一枚に

一生懸命、のんびりマイペースに生きてる猫の姿。


東区の猫ちゃん達の写真のポストカード

人間との日常に溶け込んだ猫さんの写真は

お客様の目をくぎづけにして

皆様、かなり 一枚一枚真剣に どれにしようか?と

悩まれる位、「キュン!」と心をキャッチしてました。


お昼過ぎに猫の写真集と犬の写真集を買いました。


この写真を観ると 

お風呂につかる瞬間みたいに

ホワ~ン、となります。

君は「癒し」担当ねこちゃん?



自分の生活の一部の出来る範囲内の

ほんの小さな事だけど継続、意識。

私が猫に還元できることは

それくらいしかなく

それくいらいでいい

.....かにゃぁ~~(笑)

兎にも角にも 一日居ても楽しめそう!!!

ってくらい いろんな「楽しい」が詰め込まれたバザーでした。

また、いつかあったら ぜひ行きたいな♪



0 件のコメント:

コメントを投稿