2012年6月4日月曜日

sakuraneko


数ヶ月サボリながらも浮気せず通い続けてる美容室


この美容室には秘密基地があって


そこに今日はsakuranekoさんが来る、とのことで

自宅から自転車で5分位なので仕事前に

レッツラゴー♪、と行って来ました。



地域猫の春夏秋冬、

それぞれの四季を感じられるポストカードが販売されてたり

「里親募集中」の猫ちゃん達の紹介があったり。

個人的には「ホシくん」の大ファンです。

地域猫の写真にそれぞれの猫さんにまつわるエピソードとか。

「捨て猫ブラザーズ」 とか 「しらすちゃん」 とか 

やっぱり猫の名前は安易(失礼?!)いいますか

そのままを表してる、といいますか(笑)

ちなみに知り合いでサニーの前で拾ったから

「サニー」と名づけた人も居ましたし(笑)

sakuranekoさんが作られたパネルを読んでたら

本当に、彼らをきちんと理解して向き合って

とても大切に見守っているんだなぁ、と

ウルウルっ.....と涙ぐんでしまいそうになったり(汗)


人間って不思議ですね。

私の脳細胞は日々、毎時間、毎秒、おそろしい速さで死滅してると思うのですが

こういう猫さんたちの事になると

一発で記憶される、という(笑)

子供がプリキュアとかに夢中になるのと同レベル?


かわいいブックマーカーなどもオリジナルで作られてました。


「小さな工夫で快適猫ライフ」

このチラシも貰って帰りました。

相方さんに見せたら不安になってました。

「.......こんなん参考に何かしようと思ってない?」

あらま!バレてる(笑)


ちょうど、昨日はビーハイヴにカットに行ったばかり。

で、サプライズあり!

仔猫が居るじゃありませんかっ!奥さん!大変よ~~♪

あら~ちっちゃいでしゅね~~~。

君たちはビーハイブのリラクゼーション担当でしゅか?

兄弟で永住権を得たそうでしゅね!


人間にリラックスしてもらうためには

まずは自分たちがリラックスすることでしゅよ!

と寝起きであくびしてばっかり(笑)

もう、かわいくて カワイクテ。


小さすぎて上からみると お菓子の「サラダ一番」のようです。

あ、名前は「サラダ」と「一番」ってどうでしゅか?

このあと寝起きから目が覚めて元気に

そわそわ、ウズウズ、おとなしくなんかできっこにゃい!

って勢いで、キョロキョロしてました。

今度、会える時はもう大きくなってるだろうね。




そして、通勤の地下鉄の電車に乗って思う。

みんな それぞれ 自分が出来る範囲で

幸せな猫を増やそうとなにかしら行動してる。

私も微力ながら、そういう方々を応援したいし

猫が捨てられてたらやっぱり知らんぷりできないだろし

今だったら以前よりもいろんな方からアドバイスを頂いて

自分なりに里親探ししちゃうだろうな。

猫を通して人との出逢いが始まる、って嬉しいな。

そういう暖かい気持ちになった一日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿