2012年6月9日土曜日

パンの日


近所のギャラリールーモにて3日間

手作りパンとお菓子のマーケットのイベント

「eats! sweets! meets! vol.3」

美味しいパンに出逢えるかも♪ と 散歩がてらGO!

が....出遅れたのか、すでに全て完売してるブースもあったり(泣)

こうなったら 今日は美味しいパンの日にしよう!


メゾンドヨシダ でいつものお気に入りのパンを数個購入。

おなかが空き過ぎてたし、天気がいいから

私の秘密基地の公園で食べよう(笑)


このこじんまりした公園がなぜか妙に大好きで。

隣の駐車場にたまに野良猫が居たりします♪


メゾンドヨシダで今月のみ1日20個限定で販売中の

桃のパイ¥220


パイ生地の繊細な何重もの層

カプリッ、とパイ生地から食べてみると

なんとも言えない絶妙な食感♪

口ではなく喉に贅沢なバターの風味が広がる感じ。

桃のところも本当に自然な甘さで

素材の美味しさのタイミングを

パイを作る人の最高の技術で

ギュン!と思いっきり一気に引き出した感じです。

こんな美味しいパイに

タイミング良く出会えて食べれた事に感謝!感謝♪


美味しいモノはやはり独りで食べるより

ヒトと会話も楽しく食べたいから

そそくさ、公園を退散して自宅に戻る(笑)

ジャガイモのグラタン

フォカッチャ

バゲット

黒胡椒と岩塩


相方さんに 「これ ヨシダのアップルパイだよ!」 と ウソついてみたり。

こんな綺麗な層だから もちろん信じてました。

こちらも たいそう美味しかったです。

自分ちで創れない味のホワイトソース。


ガッツリ濃い目のコーヒーのアイスとホットを用意して

そして本来の目的だったイベントで興味を持ったのを食べ比べ。

ペロリ、と完食しましたよ(笑)

私の中でのくくりの「パン」とは違い

「更に~を加えて作ってみようかなぁ」

そんな風に親近感がわくものばかり♪


色合いが楽しい感じで気になったケークサレ

ズッキーニやスモークサーモンなど色採りどり。

アンチョビやオリーブ、枝豆など入れても美味しそう。


小さいキッシュ


クランベリーのフィナンシェ

カヌレ型で焼いてるのが面白いなぁと。

フィナンシェとガレットには目がないので、ついつい買ってしまう(笑)

コンビニ「セブンイレブン」のフィナンシェが個人的に好きです。


てへっ!

フォカッチャはもう1個ストックで買ったのであります。

本当にヨシダのフォカッチャは安くて絶品!!

久々に「ツンドラ」のピロシキが食べたくなってきました(笑)

今日の晩御飯もパンでもいいな♪

パン、最高♪ パン、大好き♪


自分たちだけ美味しいモノを食べると

少し申し訳ない気持ちになります。

彼らはどこで寝てるんだ?と探してみると

あらま、テーブルの椅子で寝てた。


「ど~せ、僕たちには人間用のパンにゃんて食べさせてくれないでちょ!」

とでもスネて言いた気なおじさん君です。

0 件のコメント:

コメントを投稿