2012年4月20日金曜日

初ベランダ


うちに来て 初めての お外です!


一応「猫」なので警戒心は強いようで(笑)


うちは2階なので 

人の歩く姿や

バイク、車がよく見えます。

見上げれば たまに飛行機も♪



「リード」っていうんだよ。



そうそう、注意しないと

お外に出たら 

帰って来られないよ!


緊張してるから


バルコニー?!でランチなんてどう?

少しはリラックスするかな?

かつぶしは毎日はダメでしゅよ!


チンチンの手術してもいいのか?

尿結石ににゃるぞ!!

だめダメ~~~~!!!!



こういう時だけ

にぃちゃんぶらなくても......よい。



そだね、普段 首輪しないから

変な感じだよね。




何が見える?

何が感じられる?

外の世界はどんな感じ?




お昼寝できるように マット敷いてみましたが

いかがなもんでしょか?



ぼくね、「ねこくさ」ってすきになっちゃった♪

よかった、よかった。

じゃぁ、欠かさないようにするね!


引っこ抜くのたのしーんだ!!

.....え”~~~~~~~

作るのめんどいんだじょー!

まぁ、いっか。

なんかのCMであったな。

「ワンパクでもいい、たくましく育って欲しい」とかなんとかいってるアレ。



見ず知らずに捕獲されて保健所に行くよりいーだろ!

外で迷子になったら 大変なんだじょ~~~~~!



君たち、どうみても 野良の柄だから

野良猫と間違えられるよ。

お友達の猫は

毎日本気で生きてるからとっても強いし

鳴いたらご飯くれるって図式はにゃいんだよ。



これからポカポカ日和だから

少しづづ ゆっくり 外の世界を

ベランダから見ていこうね!




あら、どこの野良ちゃん?

.....ってんなことしなくてい~ってばさ!


おっ!!!

おじさん君 早くも

好奇心と暴走が始まったか????



友達いっぱい居るよ。

命がけで生きてる猫がね。



ここで 光合成しながら

居眠りしたら気持ちE~かもね♪



肉球 汚れるじょい!

お風呂に入れちゃうよ!

せっまいとこ すっきやな~~~




 すみません.....。

室外機も もうおじさん君のモノにゃのですね。

失礼いたしました。


ほ~ら!

言うこときかんちんになったら

チビタン先輩が降臨してきたじょ!

なんてったってチビタンはベランダの手すりに飛び乗ったりしない

とても安心な猫だったのですよ。

「あ~見て~~!

あそこのベランダにお~きい猫ちゃんがいるよ~」

と言われたら、ゴロニャン♪とポーズをとる

八方美人でありました。




デブっていうな、デブってさ!

そんなこんなで、初めてのベランダは超心配で

ずっと見守りながらも 彼らは気に入ったようで

部屋に入れた後も「ベランダ」が気になるようです。

また、お天気の良い日に一緒に出ようね。

0 件のコメント:

コメントを投稿