2012年10月2日火曜日

保護すべきか?かいだん君


くろねこ

オス

健康状態:不明

検査、ワクチン接種など一切まだ手をつけてません。


 あっさり抱っこされてしまう

ヒトが大好きなんだね。


あ”.....空のお弁当箱が入ってるのに気づきましたね(汗)


いっぱい 鳴いて 声が ガラガラだね。

いろんなヒトにお話したの?


ちっちゃ!

綺麗な瞳

毛艶もGOOD


だから......もうお弁当は空だってば!

言い訳ではありませんが

うちは兄弟猫の「おじさん君&トラ太君」が居るので

このクロネコのかいだん君が仲間はずれになるのは目に見えており。

2頭飼いまでの経験はあるのですが

万が一、3頭飼いを考えても 歳も彼らは近いので 

10年先の彼らの老後に何かあったときに

満足した治療などをしてあげれます、と言い切れません。

という事で 保護すべきか、見過ごすべきか 

里親探しに責任は持つとして、

それまで預かってくれる方が見つからなければ

保護できないわけで。

タイムリミットは10月4日。

「まだ」日にちはある、と思える自分が居ます。

こういう経験を何度かした事があるので、

私は案外、冷たく冷静にどうすべきか考えてます。

「情」だけの一時的な感情での行動はやがてその猫を不幸にし

愛情のない無責任さを感じてしまう気がします。

が.....このクロネコのかいだん君、

超、かわいんです......。こまったなぁ~~~(汗)








0 件のコメント:

コメントを投稿